toggle
2020-04-14

屏東そぞろろ歩きで見つけたかわいいもの

こんにちは!

「台湾エスニック雑貨店」店長です。

前回、11月に訪れた屏東のお話を書きましたが、今回はその続きです。

このとき屏東を訪れた目的は、「青創聚落」というカラフフルなコンテナが積まれたエリアで行われたフリーマーケットです。

前回歩いた「勝利新村」のすぐそばで、屏東の若い起業家たちを応援するために、屏東政府により運営されています。コワーキングスペースとして利用されているそうですが、こうして時々イベントなども行われています。

それほど大きなフリーマケットではありませんが、雑貨露店や、ケータリングカーが出ていて、ワクワクしました。

歌やダンスをお披露目するイベントも…。

今思うと、ウイルス気にせず楽しんでいた頃が、懐かしい…。

雑貨は、民族系の雑貨を取り扱う露店がいくつかありうれしくなってしまいました。

気になったのが、かわいい姉妹によるアクセサリーのブランド「慕珠手作」です。

手づくりのアクセサリーを友達にプレゼントしたことから始まり、高雄や屏東のフリーマーケットを中心に販売しているそうです。

もちろん、気になるものをいくつかゲットしてきました。おふたりにもご協力いただき、ショップページに載せましたのでぜひご覧ください。

また追加で入れていくかもしれないので、そのときはまた、サイトにてご連絡します。

それではまた〜。

関連記事